ここ数日雪が降ったり
気温が低かったりと
やっぱり冬だったんだなと
感じる日が続いています。
でももうすぐ立春
暦の上で春になります。
インフルエンザなども流行っているようです
予防に心がけてください。
また、
冬季国体では
子どもの同級生
や後輩たちが大活躍しています。
スピードスケート3000メートルの
細田選手
アイスホッケー少年男子の
選手の皆さん

これからの長野を引っ張っていってくれることを

期待しています。

我が家の娘も来週

全日本女子アイスホッケー選手権大会に望みます。

一つでも多く試合ができますように

願っています。

先日本当のおもてなしをしていただきました。

それは

友人の出店しているケーキ屋さんでのこと

息子さんがお店番をされていました。

わたしを初めて訪れたお客さんだと思って

声をかけてくれました。

わたしは

お母様から私の誕生日の

お祝いメッセージをいただいたので

嬉しくて買いに来ましたと

伝えたところ

「僕に何かプレゼントさせてください!」

といって

ケーキを一つプレゼントしてくれ

「お誕生日おめでとうございます!!」

と言って渡してくれました。

まだ20歳くらいのイケメンの息子さん

あまりのサプライズに本当にびくりするとともに

心からのことば

心のこもった行動が

本物のおもてなしなのだと

この青年に教えていただきました。

本当に気持ちのよいおもてなしでした。

ありがとうございました。

わたしも心がけたいと思います。