雨が降ったり止んだりの

やっぱり梅雨入りしたんだなーと

思わせる天気から一転

清々しい朝を迎えました

しかし

やはり昼間は暑く

どのくらいこの暑さが続くのだろうと

ちょっと心配になりました。

また、

じわじわとゴールデンウィーク前半の

霜の被害が出てきています

これ以上被害が出ないことを祈るばかりです。

さて、

少し前のことになりますが

地域のふれあい会食会が開催されました。

高齢者などをターゲットにした

振り込め詐欺などの特殊詐欺予防

最近空き家に入る空き巣事件が増えてきているということでの

空き巣への注意喚起が交番のお巡りさんからされました。

近くで被害にあったお宅が

6、7件あります。

皆さんも十分に注意をしてください!

そしてその後は

ものすごくサプライズの昼食

あのボンズオブハーツの塚田さんが

自ら地域の皆様のために

ラーメンを作ってくれました。

東北などの被災地に行って

ボランティアで美味しいラーメンを提供されていることは知っていましたが

まさか

自ら来てくださるとは思いませんでした。

今回のサプライズは

塚田さんと一緒に活動している方のお母様が

ふれあい会食会を主催しているということで

実現したもの

日頃からのいろいろなご縁を大切にしていきたいものです。