24時間リレーマラソンが開催されました。

当日は伴走講習会も同時に開催され、

多くの皆さんが

参加されていました。

私は見学のつもりでお邪魔をしていたため

全く走る支度をせずに伺ってしまったのですが

皆さんに励まされ

視覚障害の方と一緒にはしらせていただきました

というよりも

伴走していただきました。

もうすでにスタートしてから20時間ほど経っていたため

私のペースにぴったりの走りをしていただき

ゆっくりペースで

お話をしながら

楽しく走らせていただくことができました。

長野マラソンでも沢山の視覚障害の方がはしっておられます

また、

弱視で

長野出身のマラソンロンドンワールドカップ

ロンドンマラソンで銅メダルを獲得した

堀越 信司さん

も多分東京パラリンピックに出場すると思います

みんなで応援していきたいです。

これからも

障害者スポーツをもっと皆さんに知っていただき

盛り上げていきたいと思っています。