昨晩からの雨も上がり、風もそんなに吹かずに

台風が過ぎていってくれてよかったですね。

昨晩は山梨県を震源地とする強い地震があり

太平洋側の西日本は大変な状況が2回も続き

どうなるのか心配でした。

被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げます。

これから雨や台風のシーズンとなります。被害が無いことを願っています。

今日は3回大汗をかきました

1つ目は、

朝から雨も上がったので取り残してあったキャベツが割れていないか心配で

見に行ったところ、雨上がりで思った以上に草が取りやすく

草取りをしていて大汗をかきました。

2つ目は、

ある地区の社会を明るくする運動の講師をご指名いただき

お話をさせていただいたのですが、

その中で映像を見ていただきたかったのですが映像が映らず音声のみとなり

参加された皆さんに申し訳ない思いで一杯だった時

3つ目は、

所属している神楽囃子保存会の練習で、

一番へたくそな私の舞の特訓をしていただいた時

冷や汗なのか心地よい汗なのかの違いはありますが

様々な活動が出来、関わってくださった皆さんに感謝の一日でした。

明日は小型ポンプ操法の協会大会に向けて一生懸命練習に励んでいる

地元の消防分団の激励からスタートする予定です。

明日も精一杯頑張ります!!