昨日本日と本当に毎日暑いですね。
本日は37度近くまで気温が上がったようです。
昨日も本日も
後援会活動で歩いていますが
本当に体に応えます。
まだまだ喉は乾いていないと思っても
思った以上に乾いていて
お茶を何杯飲んでもおかわりしてしまいます。
アスファルトの熱の照り返しも辛いです。
ベビーカーに乗った子どもたちも
私たち大人よりもよりアスファルトに近く
かなり危険な状態になっていることも・・・。
また、
夜になっても体に熱がこもってなかなか
寝付けないということもあります。
水分を多めにとって
普段と様子は違わないか見ていくことも
大事だと思います。
大人にも辛いこの暑さ
子どもにとってはもっと辛いという気持ちで対応して
いただくようお願いします。