だんだん寒くなってきました
冬支度はおすみですか?
毎年えびす講の花火の時には
冷たい雨がみぞれに変わることがあり
そろそろスタットレスをはかなくちゃという
気持ちになります。


さて、
昨日は毎年恒例の市政報告会を開かせていただきました。
私の方から
9月議会を中心に市政報告をさせていただき
また、
10月に行かせていただいた
石家荘市訪問の報告をさせていただきました。
その後
参加者の皆さんから質問をいただき
それに答えるような形で
会を進めさせていただきました。


本当に久しぶりにお会いした方
いつもお会いしているけれども
改めて私の話を聞きに来てくださった方など
嬉しいことが沢山あった会でした。
質問の内容は
「中山間地の活性化というけれどもどんなことをしているのか?」
とか
「人口減対策として取り組んでることは?」
とか
「議会のチェック体制が甘いのでは?」
など
沢山のご意見をいただき
まだまだ多くのことに
取り組んでいかなければらないと
改めて感じました。
これからも
各地区で市政報告会を定期的に開催するとともに
今回のような
さまざまなお立場の方からご意見を頂くような
会も定期的に開催していくつもりです。
どうぞお時間がありましたら
是非ご参加くださいますようお願いいたします。