昼間天気が良いと思うと

夕方雨が降るという

目まぐるしく気候の変わる毎日です

私は

なかなかヒートテックが手放せず

もう少し着ていたいと思います。

皆さんはマイナンバーカードをお持ちですか?

色々な活用がされていて

先日行った確定申告では

マイナンバーカードがあれば

必ず1時間前後かかる手続きが

自宅で簡単に出来ますと言われ

次回からはそうしようと思いました。

そして昨年から始められた

コンビニエンスストアでの

証明書交付サービスが

長野県の郵便局で初めて

長野東郵便局でもできるようになりました

市長とご一緒にサービス開始のセレモニーに

参加をさせていただきました。

利便性が高められるものは利便性を高め

その分

人と人の会話、話し合いが必要なものは

しっかりと話をお聴きし対応する

メリハリのある行政をして欲しいと思っています。