暖かくなってくると外で思いっきり遊びたくなりますよね

しかし

新型コロナウイルスの影響でなんとなく外で遊ぶのは

という状況が続いています。

子どもたちも親御さんもストレスが

一杯一杯たまっていますよね

一日も早く思いっきり遊べるようになる日を

今か今かと心待ちにしています!

そんな中

市役所の桜スクエアの芝生に

2センチ位の針金が多数まかれており

管理されている方が

小さな子どもたちがよく遊びにくるからと

一生懸命拾われていました

小さい子どもは何でも口に入れたりします

また、

転んだ時に刺さってしまうかもしれません

どうかこのようなイタズラはやめていただきたいです

様々な子どもを巻き込む事件や事故が

起きています。

是非とも皆さんの力が

犯罪や事故の抑止力になってくださるとありがたいです。

子どもたちが

安心して安全に笑顔で暮らせる長野市になりますように‼️