今朝は天気が悪いなあと思っていたら

ポツポツと雨が降り出し

午後からは

音を立てて降ってきました

今日から新年度

新成人の皆さんは

ドキドキしながら出社されたことと思います。

どうぞ

自分の力を存分に発揮され

前を向いて歩いて行かれますように!

自分の入社初日の事を振りかえると

なかなか学生気分が抜けず

「いままでだったらまだ春休みだったのになあ」

なんて考えていたような気がします

毎日を大事にして欲しいなあと思います

(自分にも言い聞かせながら‼️)

そして

とうとう

新型コロナウイルス感染者が長野市内で出てしまいました

さまざまなところに影響が出て厳しい状況になるのではと

懸念されますが

とにかく早期の終息を願うばかりです。

家の周りには

綺麗な花々が咲き誇っています。

日常の当たり前のことに

ありがたいなあと感じています

今できる精一杯のことをやっていきます‼️

新年度も

引き続き

ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。