今日は1日雨が降ったり止んだりの天気

また春には早いだろうと思いますが

早く暖かくなる事を願っています。

毎日コロナで大変な状況が続いています。

先日

東京の方のあるインタビューを聞いていたら

日々多くの感染者が出ているが

身近にかかった方や濃厚接触者になった方が

いないので怖さがわからないと言っていた。

うーんどうしたものかなあ

どうしたら自分事として考えてもらえるのだろうか

今日ある会で

「正しく怖がる」と言っていた方がいらした。

世の中に情報が溢れていて

何を信じたら良いのか分からなくなる時代

しっかりと正しい事を学ぶ大事さを

改めて感じています。

ほぼ毎日いろいろなセミナーや

研修会があり

リアル、オンラインといろいろな形で参加しています。

どれもとても参考になるものばかり

私の今の課題は

セミナーや研修会に参加しっぱなしではなく

きちんと整理しておく事

それがなかなか出来ないのです。

そうだ❗️

ブログに書けば残るじゃないですか

と言うことで

昨日のセミナーでこころに響いた言葉は

「正論は無意味 人は理解された時に変わる」

「自分を磨きつづける いい人との出会い、体験」

今日読んだ本にあった

「この人のようになりたい」という人を見つける

この言葉にぴったりの昨日の講師

この出会いを大切にこれからも学び続けていきたいと思います。