あっという間に別れの3月が過ぎ

出会いの4月となりました。

学校や職場には新入生や新入社員が入られ

ある意味前から居るわたしたちも

ワクワクドキドキするところがありますよね

こちらが先回りしていろいろお世話を焼くよりも

本人の思いを聞きながら

支援ができたらいいなあと思っているのですが

ついつい余計なお世話をしてしまいます

素直にひとの話を聞けるようになることが今の私の課題です。

今年は

お花見もゆっくりとできない状況にはありますが

今までも何気なく咲いてあまり気にも留めなかった花を

とても愛おしく感じます。

咲いてくれてありがとう😊

気持ちを和ませてくれてありがとうという気持ちが湧いてきます。

新型コロナウイルス感染症が出てきてから

いろいろなことに変化がありました。

これから先新型コロナウイルスが落ち着いても

以前と全く同じように元に戻ることはないと思っています

だからこそ

本当に必要なもの

大切にしなければならないもの

いらないものと

自分の中にしっかりと芯を持って取捨選択していく事が求められていると感じています。

何事にも動じず芯を持って前に進んでいく

そが今年度の目標です❣️

今年度もよろしくお願いいたします