3月から4月の半ばまでは毎日暖かな日が続き

早く衣替えをしなくては

と焦っていましたがここにきて朝晩を中心に寒い!

畑も種だけでなく苗を植えようと思っていましたが

霜がおりている様子

畑の横のワラビもせっかく顔を出したのに

しっかりと霜にやられしなしなに

りんごや桃などに被害が及ばないことを願うばかりです。

.

.

今朝代替わりしたばかりの若手経営者のお話を伺いました。

経営者とはどうあるべきか

経営者として人としてのこころのあり様などを学び

そして

失敗もする中で今に至り、

今改めて社員と共に

創業者が目指してきた創業の精神を共有し、

さらに自分たちのものとして磨き高め

創業者の念いを受け継ぎ、次世代へ、そして未来へとつなげなければならないとし、

「商売としているものの価値を活かし、

人の幸せにつなげ、

人々を幸せにする」

という創業の精神を作り上げたお話

.

何のために仕事をしているのか、

誰のために仕事をしているのか

もう一度考え直す良い機会をいただきました😊