だんだん寒さが増してきましたね。

近くの山にも雪が降ったようです。

山々の紅葉も進み

「綺麗だなあ」から「いよいよ冬かなあ」

に気持ちが変わりつつあります。

先日地域のとても熱ーい会議に参加しました。

生活支援体制整備ネットワーク会議

地区で策定した地域福祉活動計画の実施状況を確認した後

生活支援体制整備事業の推進計画として作られた支え合い活動計画の

推進状況これまでの取り組みと

「理想の地域像」に向けてのこれからの取り組み

についてグループに別れて熱心に話し合いをしました。

あいさつ、相談・見守り、移動支援、身近な生活支援、集いの場・健康づくりなど

今自分がやっている活動の紹介やこんなふうにやっていったらもっといいよね。

など

様々に素晴らしい意見が沢山出て

とてもワクワクする会議でした。

この繰り返しがより良い活動に繋がり

より良い地区になっていくんだよねー。

とみんなで共有し、

今ここにいる一人一人が活動者にならなくちゃねという

結論になりました。

今日から出来ることを無理なく楽しくやろう❗️