昨日は一日良いお天気でしたね

そうはいっても今委員会開催中のため朝から晩まで委員会室に缶詰なのですが・・。

長野は3月3日がおひな祭りではなく

一月遅れのところが多いですね

おひな様がきれいに飾られていました。

松代や須坂でも町中などに展示されているようです。

ゆっくりと見に行ってみたいです。

昨日東京はさくらの開花が宣言されました。

これだけ毎日昼間の気温が上がると

今年は長野もさくらの開花が早そうですね。

今朝読んだ本の中で2つのことが印象に残りました。

1つ目は

「振り子の原理」

すべての作用には、反対方向に同じだけの力ではたらく反作用がある

2つ目は

「鏡像作用」

人は自分が与えたものを得る

というところ。

二つとも日頃からよく感じていること

今日も良い一日でありますように