新型コロナが3年前の2月から流行し始め

今まで様々に出向いていたイベントや会議などが軒並みなくなった

外に出るのもはばかられると言うことで何をしようかと考えた

一つは

近くにあるブランド薬師へのトレッキング

そしてもう一つが

毎朝開催されている読書会に参加すること

そしてそれは今でも続いている

無理なく参加出来るときに参加しようと決め

参加している

自分が読みたい本をそれぞれ30分読んだ後

自分が読んだ本の解説や感想を言い合うというもの

読書の幅が広がりいろいろな本に触れられるようになり

私的にはとても良い時間となっている

今朝読んだ本で一番印象に残ったものが

仕事での女性に対する男性の態度に関するもの

とても的を得ていて

そう感じているのは自分だけではなかったのだと

なんだかとても嬉しくなった。

今日も良いスタートが切れそうです。

それでは行ってきまーす!