今朝も良いお天気

でも

まだやっぱり寒いです。

もう良いかなあと

植えてしまったズッキーニが心配です。

今年こそはしっかり畑をやるぞとばかりに

張り切っていろいろな物を植えてみたものの

これから待っているであろう

草取りに追肥などなど

毎年

こまめに畑に行こう!

と決意はするもののなかなかいけていないのが現実

そこには

生産性が関係しているかも

直売所等に出荷しているわけではないのですが

多少なりとも貨幣に限らず

収入があると

いかに効率よく生産性を高めようかと考えると思います

今までは

まあ適当に食べれるものが出来れば良いや

という感覚でしたが

今は

できれば農作業が辛くなく

美味しいものが出来ればと考えています

では

それを実現するにはどうしたら良いでしょうか?

多少なりとも

農機具を揃えるなど投資も必要でしょうし

栽培技術を磨くことも大事だと思います これは

常日頃の仕事にも通じることだと思っています

今は

新型コロナウイルスをいかに蔓延させずに

収束させるかが大事になっていますが

この

新型コロナウイルスが収束した後の

アフターコロナの時に

どのように

効率よく生産性の上がる仕事ができるか

私たち議員の場合は

より市民の皆さまにとって良い仕事ができるかを

追求していく時だと思っています

様々に大変な状況があると思います

どうやって今の厳しい状況を乗り越えて行ったら良いのか

多くの方が悩んでいらっしゃると思います


なんとか乗り越えていただけるように

出来る限りのことをさせていただく中で

次のことも一緒に考えて行かなければ

と思っています。