お盆はどの様にお過ごしですか?

今日は朝から谷浜の実家へお墓参りに

久しぶりの海でしたが

曇っていてちょっぴり残念でした

海を見ていたらヨットが出てきて

ちょっとだけ自分が乗っていた昔を思い出しました。

今日は夕方から鬼無里の夏まつりにお招きいただきました。

これから夏まつりが始まるワクワク感❗️

子どもたちの太鼓に引き続き

鬼女もみじ太鼓

鬼女もみじ伝説の演出の入ったとても見応え聞きごたえのある太鼓

そして地区の皆さんが参加しての盆踊り

一緒に輪に入れていただき久しぶりに楽しく踊らせていただきました。

最後は3年ぶりの花火

鬼無里地区の皆さんの温かい思いのこもった花火に感動しました。

時折強い雨の降る中ではありましたが

皆さんの温かいおもてなしで最高に楽しい夏まつりを堪能させていただきました。

新型コロナウイルスの早期退散と鬼無里地区の繁栄をこころから願っております。

大変お世話になりました🙇‍♀️