ゴールデンウィークも明日で終わりになります

今年はコロナ騒ぎで

ゆっくりと過ごせたというよりも

家にいなければならない

外出を控えなければならないと

ねばならないに縛られて

気持ち的に疲れたという方が多かったのではないでしょうか

また、

事業をされている方にとっては

先の見えない不安が大きくて

眠れない日々が続いているというお声もいただいています

私たちも 5月1日に臨時議会があり支援策に関することを

予算も含めて決め、

なんとか皆様にお使いいただきたいと

様々に情報提供をして来たつもりですが

まだまだ届いていないという

お叱りの声をいただいています

本日の朝刊の折込に

長野市事業継続緊急支援金のお知らせのチラシが

入ったかと思います

新聞をとっていない方には申し訳ありませんが

長野市も

なんとか皆様に知っていただき

必要な方に使っていただきたいという思いで

やっています。

どうぞ

「もうこれ以上頑張れない」とか

「誰にも頼る人がいない」

と諦める前に

私のホームページのお問い合わせ欄でもよいですし

Iki-iki@mbr.nifty.com

までご連絡をいただければと思います

気持ち的に

情報があっても見る気にならないとか

自分にはどんな支援策が合うかわからないというかたは

是非ともご連絡をお願いします。

もちろん

長野市のホームページの

新型コロナウイルス関連情報を御覧いただく

または、

長野市商工労働課026-224-7921

にご連絡をいただくのも良いと思います。

どうぞ諦めずに一緒に頑張りましょう!