今朝も雨が降りましたが

雨が上がっても湿気が残り

蒸し蒸しとしていますね

残念ながら

日課にしている

ブランド薬師経由浅川周遊コースへの

朝の散歩は行けませんでしたが

毎朝お会いする方がいます

お家が近くにあるということもありますが

本当に毎日周遊コースの整備をしてくださっています

「近くにすんでいるから」と

毎日黙々と作業をしてくださっていますが

綺麗にしていただくと

気持ちが良いばかりでなく

自分も大切にしていきたいと思います。

浅川住民自治協議会でも

浅川ダムのオープンに伴い

浅川の宝物を大切にして行こう

みんなが来てくれる場所にして行こうと

「フロンティア浅川」

というチームを作って

浅川マレットゴルフ場、ブランド薬師、浅川ダムなど

の周りを整備してくださっています。

今はなかなか多くの皆さまにお越しくださいと言い難いのですが

明日6月20日朝8時から

久しぶりに

浅川ダムの展望広場で農産物の直売所を開設する予定です

気が向いたらお越しいただければと思いますし、

お時間がありましたら

是非

浅川ダム周辺を

散策して

新型コロナウイルスでの息苦しさを

発散していただければと思います❗️