日一日と春に近づいてきたなあと感じる今日この頃です。

来週には小学校、中学校の卒業式も予定されています。

先日地区の育成会でやっているバレーボール教室の試合を観戦しました。

思っていたよりもずっとみんな上手で

面白い試合を展開していました。

保護者の皆さんも一生懸命応援していて

自分の子どもたちが頑張っている時のことを思い出して

「ああ良い時間だったなあ」と改めて感じました。

新しい道に進むみんながわくわくしていて欲しいと思いますし

楽しみにして新年度を迎えて欲しいと思います。

それには周りの大人もそうあらなくてはと思うのですが・・・。

今朝読んだ本の中に

「はじめの一歩を身軽に踏み出す」

もっともシンプルな行動から始めるとあった。

よしやってみよう!